すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーのお迎え準備

<<   作成日時 : 2006/04/30 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日とはうって変わって暑くて、でも気持ちのいい一日でしたね。
今日から妊婦生活も31週目に突入☆彡です。
いい加減、赤ちゃんを迎えるための諸々の準備を整えなくては…!ということで、
昨日は某通販のキャンペーン締めきり間近だったベビー布団一式を申し込み。
今日は先週ランチした友人宅にベビーバス、カゴ、折りたたみ式蚊帳をお借りしに行ってきました。

主人に車を出してもらって、いざ出発。
うちから1時間ほどの距離でしたが、最近車に乗って遠出をするということが久しくなかったので、なんだか久しぶりのドライブ気分です。
新緑も綺麗に日に輝いていて、車酔いしやすくなっている私も比較的快適なドライブを楽しみながら友人宅へ到着。

「会えるかな〜?」とちょっと期待していた友人のお子(Y君)は残念ながらお昼寝の最中。
ご主人は美容院へ行っているということで、とりあえずお借りする荷物を確認してからちょっとお茶をいただきました。
と、その最中にY君お目覚め。リビングへとやってきましたが!
が、寝起きにいきなり知らないおじちゃんとおばちゃん(笑)がいたせいか恥ずかしがっちゃって、ひとり絵本を読みながらこちらには来てくれません。
近寄るとお顔を本に伏せてしまうし(^^;
なんだか申し訳なかったので、お茶を頂いてすぐに失礼してきました。
本当はご主人にも会いたかったのだけど、残念。


その足で、借りた荷物をそのまま実家に預けに。
友人宅から実家まで車で15分もかかりませんでした。やっぱり近い!
道路状況にもよるけれど、この分だったら実家から広尾病院までも30分かからないだろうとちょっと一安心(友人宅は病院から比較的近いところにあるので)。
で、実家に寄ってそこでまたお茶を頂きながら、うちのネジそっくりのメスチワワ“チェル”と遊んで帰ってきました。
このチェルちゃん、ネジより4ヶ月ほど年下で体も小さいのですが、同じ白と茶のパーティーで見た目の配色は殆どウリ二つ!
大きな違いは目と耳がタレ気味なところかな〜?
飼い始めたばかりの時はとーーーってもちっちゃくて可愛かったのですが、今日会ったら既に2キロ!とかなり大きめ(というか普通サイズ)のチワワになっていて、なんだか少し寂しかったです(^^;


GW後半はベビーカーやハイ・ローチェア(スウィング)を見に、ベビーザらスにでも行ってこようと思っていますw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
店舗数増えましたね〜。もし千葉某所のでしたら、我が家の活動圏内ですね(笑)。ようこそ、ようこそ。ザらスだと、ベビー服も可愛いのがたっくさんあって目移りしちゃいます。友人はベビーオウンのタオル地ウェアとか、贈り物の定番にしてるくらい。ベビーグッズ購入は楽しいし、気晴らしになるし、いいですよね。その後はぜひ、ご自分の産後グッズ忘れないように。結構こまごまと買いそろえる必要あったりしますから(^^)v
ベビーザらスですか
2006/05/05 15:21
ごめんなさい〜。HN入れ忘れました↑
まぁじ
2006/05/05 15:21
ほんと、年々贅沢になるベビー用品。
あったらいいな、が、次のサイクルの時にはあったりするもんなんですよね(苦笑)
これもベビー減少のおり、日々のNEWママンの影響が多岐に渡ってるんだろうなあ、と思いまっす。
犬印ガードルから産後ガードルまで友達のを使っていたまりもにしたら・・・(笑)
あっちゅうまに使わなくはなりますが、短肌着長肌着。
夏はロンパースとかを着せてるよりあせもにならんくていいかもしれませんね。ママの妊娠線跡ケシケシグッズもぜひお忘れなくねv
まりも
2006/05/07 14:57
行ってきましたよー。アカチャンホンポにベビーザらス、ついでにイトーヨーカドー(^ー^)ノ(生憎、千葉ではございませんでしたが;)
やはりベビーザらスが一番品数豊富で選び甲斐がありました!結局買わずに帰ってきたんですけどね(^。^;)
大物は人から借りられたら一番!なんでしょうけれど、生憎友人も皆2人目子育て中で使用中だったり、既に人に貸してしまっていたり…となかなかうまくはいきませんね。
産後ガードルもまだ未入手です!先日ベビーバスを借りた友人は特に産後のリフォームは行わなかったというのですが、私は元々体型に自信がないし、この歳での出産なのでやはり気になります。産後出来るだけ早いうちから骨盤締めたほうがいいと言うので、入院前に「トコちゃんベルト」をゲットしようか思案中です。
すなを
2006/05/09 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビーのお迎え準備 すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる