すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS ご近所ぶらぶら、出産準備パート2☆

<<   作成日時 : 2006/05/09 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ながら、GWのご報告。
特にどこに出かけるでもなく、のんびりご近所ブラブラコース。
双方の家族と一緒にそれぞれごはん食べたり、ネジのお散歩に行ったり…。
お天気に恵まれていたので、ちょっとお散歩するだけでも新緑がとっても綺麗で気持ちが良かったです。


あと、GW前に宣言したとおり、ベビーのお迎え準備のため色々下見に行ってきました!


まず、大物でスイングラックとベビーカーの下見&価格調査。
実は義妹夫婦のほうが先にベビーカーを購入。
じじばば(主人の両親)と一緒に行って買ってもらったらしい。
主人の実家に行ったときに見せてもらったら、「やっぱり私も欲しい〜w」という気持ちがムラムラと沸き起こってきたのです(^^;ゞ


最初近所にあるにもかかわらず行ったことがなかったアカチャンホンポに見に行ったのですが、置いてあるのはコンビかアップリカのもののみ。
大半はこの2社なのでしょうが、数もちょっと少ない気がする。
前にベビーザらスに行ったときは、海外メーカのものやちょっと前のモデルのものなんかもたくさん置いてあったような気が…?
とりあえず、あらかじめ目をつけていたスイングラックを見つけて、細かな使用方法等の説明を店員さんから受ける。
それからベビーカー。
私の希望は、
 1.両対面式
 2.片手で開閉、ハンドル切り替えが出来る
 3.軽い

ということ。
で、いくつか押してみたり、開閉してみたり。
当初、ネットやパンフを見ていた限りでは「コンビにしよう!」と決めていたのだけれど、実際に操作してみると同じ片手開閉機能でも圧倒的にアップリカのほうが操作性がいい!ということを発見。
この日は結構混んでいて、店員さんにもコンビ製品の説明しか受けることは出来なかったのだけど、とりあえず、メーカーはアップリカ、ということだけ心に決めてこの日は帰宅。


その後、まずゲットしたのがお布団(@イトーヨーカドー)。
キャンペーン価格(8点セットで1万円!)で申し込んでいた通販のベビー布団があったのですが、申し込み多数のため完売してしまったという悲しい知らせを受け、一から探していたのです。
代わりにゲットしたのは、10点セットで1万5500円なり〜。
完売してしまったキャンペーンモノよりは高かったけど、運良く10%ポイント還元期間中でしたし、西川の布団なんでモノ的には安心できそうだから良しとしよう。
そしてこのとき、同じ売り場にベビーカーも発見。
ついでなんでアップリカの製品で軽めの機種を二つばかり選んで見せてもらいながら、店員さんに説明を受ける。
やっぱり操作性は良さそうwということで納得し、またまた買うことなく一旦帰宅。
・・・でも、やっぱり気になる…。


と、いうことで。
夜になって、あらためてベビーザらスへ出発!!!(笑)


いや〜〜〜、やっぱりこっちの方が楽しかった♪
なんて言ったって、数が豊富!!
新しいものは他のお店と値段設定もとくに変わりないけれど、前モデル商品はクリアランスで安くなっていて、お買い得感あり。
店員さんに違いを聞いても、性能的な差はそんなにないという話しだし、いいんじゃない〜?
ということで、クリアランス商品の中から同じ価格設定で別モデルのもの2つに絞った!
・・・までは良かった・・・でもね〜。
ここで私の優柔不断っぷりが炸裂(爆)!!
一方は機能的には十分なんだけど、色が…ちょっとね;
妙に明るい水色だったりして、汚れが目立つ?安っぽい?などなど…。
もう一方はハンドル部分機能が今ひとつ納得いかず。
微妙に私と旦那さんの意見の食い違いもあったりして(^^;
そこにさらに、アメリカのメーカー、グレコ社のベビーカーまで候補に浮上してきてしまって、さらに悩む悩む(^◇^;)

このグレコ社の製品、アメリカ製だけあって頑丈なつくりで安定感もあって、一応片手での開閉も可能(開くときはちょっと難しそうだけど)。
しかも付属のカゴには5キロの荷物を入れることが出来る!と非常に機能的。国産モノは小物程度しか入らないというものね。
お値段もお安くてかなり魅力的。
ただ、これ、背面式で対面式にはならないんですよ〜。
これ、かなり私の中ではネック。

閉店時間ギリギリまで悩みに悩んで、結局決めることが出来ずにまたもや店を後にしたのでした……。



「今週末どっちかの親と一緒に行って選んで買ってもらおうか」という話も出ましたが、
帰ってきてからネットで必死に検索してみると、
「あれー、クリアランス商品と同じ商品で、更にお安くなってるのがあるじゃん!」とか、
「新しいモデルでもここまで安く出しているところが!」とか、
また色々目に付き始めて、欲しい型さえ決まってしまえばネットで買ったほうがお買い得そう。
この勢いで、2〜3日中にはベビーカー購入に踏み切りそうな予感大です(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご近所ぶらぶら、出産準備パート2☆ すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる