すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりのデートでした♪

<<   作成日時 : 2006/06/25 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日から39週に入りました。
でもまだまだお腹も下がってくる気配なし。
いったいいつ生まれてくるのかな?
もっといっぱい歩かないとダメかな?

そんなわけで、というわけでもないですが、
今日は1週間ぶりに旦那様と会って来ました♪
私のほうがお散歩がてら吉祥寺まで足を伸ばしてランチ&ちょっとしたショッピング(彼のポロシャツを買いました。)

その後車で家まで送ってもらい、ネジ君も1週間ぶりにご主人様とご対面〜。
実家にいる間にすっかり羽を伸ばしてちょっとわがまま(?)になりかけているネジ君。
お散歩のときにも、以前にはなかった遠吠えのような吠え方をするのが気になっていたので再教育を兼ねて早速3人でご近所をお散歩してきました。
私や母とお散歩するときのような遠吠えはしなかったものの、やはり相変わらず勝手気ままに歩いたり立ち止まったり座り込んだり・・・となかなかスムーズなお散歩はできませんでした(^_^;
まあ、マイペースなお散歩状態は以前からなんですけどね;

で、そのまま夕飯を食べていってもらっても良かったのですが、私たちもお昼食べすぎで結構お腹いっぱいだったのと、妹もお友達とお昼にホテルでランチビュッフェを食べてきて満腹状態だったこともあり、
「来週末遊びに来たときにみんなでお外に食べに行こうね」
ということで、6時前には彼は帰ってしまいました(T_T)
来週末まで、ベビーが生まれてこないかどうか分かりませんが(^^;
一応、来週の日曜(7月2日)がうちの母の誕生日&ベビーの出産予定日ですからね〜。

それにしても、実家に帰ってきてかなり楽をさせてもらっていますが、やはり彼と離れて暮らすのは寂しいです。
臨月に入ってからは特に、何の前触れもなく
「寂しい」、「せつない」
という気持ちに襲われることが多くなりました。
これも出産間近だから起こる心の変化なのでしょうか?
実家の家族に囲まれてそれはそれで幸せなのですが、やはり今の私には彼とネジと、そして生まれてくるベビーとの家庭がなによりも大切な「核」となってきているのだなー、とあらためて感じたりもしています。
ベビーが生まれてからも一月ほどは実家でお世話になる予定でいますが、やっぱり早く家族3人+ネジとの生活が送れるようになると良いなぁwと思っています。

うーん、なんだかんだ言って、やっぱり私は彼のことが好きなんだなぁ、なんて思う今日この頃でした☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ふーん、ごちそうさま(・_・)/

吉祥寺だったら「どいちゃん」がお勧めですよん♪
たけ坊
2006/06/25 23:44
坊さんに続いて、ごちそうさまです(笑。
すなをさんもそろそろだよなぁと気にかかって覗きにまいりましたが、赤ちゃんはすくすく育ってるようですし、相変らず…もしくはそれ以上にご主人様とは仲がよろしいようで安心致しましたv
待つ身はお辛いでしょうが、そうして迎えられる赤ちゃんも、ご主人様も羨ましいなぁと思いますよー。
一方で、同じくご主人様を待っているお留守番のネジくんはタイヘンだったようですね。うちの坊主よりちっちゃい身体で腫れちゃっただなんて…想像するだけでイタイです(涙。でも、年とってから病気になるリスクもあるから受けたほうがいいそうで。うちの坊主、実は年寄りですけれども、遅ればせで昨年受けました。ころんころんしてたものが面白いようにペッタンコで…ってどうでもいいか(笑。

予定日まであと少し。だいぶ前、稚拙イラにすなをさんが書いてくださった素敵な詩文のくだりのを思い出して(詩文の表現するところとちょっと違うけれど)、すなをさんもお母さんだぁ。と感慨深い今日この頃だったり。嬉しいニュースをお待ちしておりますね!
うふv
2006/06/27 16:54
あー。↑またヤっちゃいました。いつものことと思って笑ってください…てか、ここで名乗らなくてもバレそうね(自爆。
かいわれ
2006/06/27 16:55
妊婦さんのブログをいくつか拝見していると、案外私と同じように寂しくなったり切なくなったりして旦那様を恋しく思っている方が多いような…。これも一種のマタニティブルーってやつかな?なんて思っていました(^^*

>かいわれさん
おかげさまでネジは今ではすっかり元気ですよ!実家の♀チワ(チェル)と「ケンカかい?」って思うような追いかけっことかしながら、案外仲良くやってます(人間様はうるさくて仕方ないですけど;)。
そして、あんな駄文を覚えていらっしゃったなんて!なんだか照れくさいです〜(//_//)そうですね、ちょっと通じるところはあるのかも…。

>坊さん
「どいちゃん」ってなに屋さんですか?
といっても、転勤が決まってしまったので当分行けそうにない気がするんだけど…気になる!
すなを
2006/06/28 17:17
「どいちゃん」でググればトップに出てきますが、食堂居酒屋っていうお店で、飲めるし食べれる便利なお店です。
mandara2っていうライブハウスの隣りなんで、そこに行く時はいつも立ち寄るんですが「どいちゃん炒め」っていうメニューが超お勧めですよん♪
お昼食べに立ち寄るだけでもぜひどうぞ。
たけ坊
2006/06/30 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりのデートでした♪ すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる