すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに決まった、初転勤

<<   作成日時 : 2006/06/28 17:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日主人の異動発表がありまして、なんとなんと、決まっちゃいました。
場所は浜松。
初の都外転勤。
そして私にとっても、30ウン年間ずっと東京を出たことなかったのですが、初の都外ライフということになります。
ドキドキ。

私も主人も50%の確立で東京かな?と思っていたのですが、甘かった。
今回、会社の事情で異動時期が10月にずれ込んだ中、出向者に限っては相手先のあることなので例年通り7月異動と言うことで変更なく、出向から戻ってくる主人にとっては空きポストが極端に少ない中、ちょっと可哀想な異動だったかな…という気が正直します。

でも、ま、浜松。
いいか〜。
愛知とか大阪とか言われるよりずっと良かったかも〜(愛知、大阪在住の方、スミマセン;;。あ、でもちなみにうちの主人は愛知出身で、私の父は大阪出身です〜(^◇^;)
東京からのビミョ〜な距離。
連絡した人みんなから「近くてよかったね」と言われます。
確かに、思っていたより近い場所。
でもやっぱり「ちょっと子供を預けたい」とかっていう時に、実家に預けられる距離であるわけではなく(^^;

出産、今のマンションのリロケーション手続き、お引越し作業、等々…。
この半月ほどの間でどれくらいできるのか?自分の体がどこまで回復してどれだけ動けるのか?考えると色々と不安なことが多いです。

いつかは地方に転勤になるのなら、子供が学校に上がる前に出れたほうが良いな、とは思っていました。
場所的にも別に不満はないんですけど。

如何せん、時期が悪かったですね、出産と重なるなんて…。




そんななか今日、39週3日の定期検診、受けてきました。
頭は大分下がってきているようですが、子宮口はまだ閉じたまま。
子宮頚管を柔らかくするお薬を入れてもらって、来週の検診の予約をして帰ってきました。
でもなんとなく、このまま頑張ってお散歩を続けていれば、予定日(今週の日曜)前後には生まれてきてくれそうな気がしています。
来週なら着任前の暇な時期で主人も休みを取れるようなので、なんとかその間に生まれてきてほしいな。

また頑張って、お腹の子に語りかけようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えー、浜松行っちゃうの?・・・(T_T)
遠いよぉ。
ばんぐは近くて喜ぶかもしれないけど。
まして子連れじゃ気軽に出てこれない距離ですね。
そのうち東京に戻ってこれるのかな?
たけ坊
2006/06/28 23:27
異動が決まったことを知らせた人の大半からは「近くてよかったねー」というコメントが返ってくるのですが、私も「気軽に帰ってこれる距離でもないんだけどなぁ」と思います。微妙なところですね(^^;
私は東京に戻ってくる気満々ですけど、その期待通りに会社が異動させてくれるかどうかは神のみぞ知る、です(苦笑)
今は楽観して「次の異動で東京戻ってきて、、、」とか思ってますけど、
実際地方から地方への異動をする人も多いわけですからねぇ。
でも最終的に子供が学校に上がるときには東京にいたいなぁ、と思っています。
すなを
2006/06/30 17:23
浜松よりは東京の方が近いんだけど(^^;
ばん
2006/07/09 13:55
え〜ん、ばんさんにまでそんなこと言われちゃったよ(;_;)
すなを
2006/07/09 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに決まった、初転勤 すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる