すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月になっちゃいましたよ

<<   作成日時 : 2006/07/01 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はや〜い!!
もう明日が予定日ですよ!!
でも今のところ、まだな〜んの兆候もありません。ちょっとがっかり;;

昨日の夜は、主人が仕事を終えてからうちの実家に泊まりに来てくれました。
久々再会のネジ君も大喜び。
私の部屋ではじめて3人(?)で寝ましたが、いや〜実はネジを飼い始めてから夜一緒に寝るのは初めてだったのでなかなか眠れなかった(^^;
私の部屋が暑いということと、主人にベッドで寝てもらって私は床にお布団敷いて寝ていたということもあるのですが、ネジ君、人にぴったり寄り添うようにして寝るので余計に暑くて仕方がない(~Q~;) あっち〜
しかも夜中に徘徊するクセがあって、フローリングの床を歩き回る爪の音が気になったり(^^;
色々気になって仕方ありませんでした。
そんなこんなで今日は寝不足(-_ゞ ゴシゴシ

そして今日は、またまた私がマンションに戻ってきております。
明日予定日なんだけど…あっはっは〜_(^^;)ツ
ま、確かに実家からに比べれば病院まで遠くて時間がかかるけど、初産だから陣痛起きてもそんなにすぐ切迫した事態にはならないだろうし、彼の車で病院に連れて行ってもらえばいいから、そういう意味では安心感はありますね。
実家だと結局タクシーを呼ぶことになるし。

何で戻ってきたかというと、やはりネックは転勤です。
社宅などまだ決まっていませんが、主人は来週末か遅くとも再来週の頭には先に浜松に行ってしまうのでマンションのこととかやはり不安に。
引越し自体月末近くになったとしても、その間マンションは無人になってしまうので、とりあえず貴重品だけでも実家に引き上げようと考えて今日主人と一緒に戻ってきました。
それに子どもが産まれる前のほうが、逆に私の体も動きやすいですからね。

本当は貴重品だけ引き上げたらすぐ実家に戻るつもりでいましたが、帰ってきたら帰って来たでやっぱりこのマンションを去ることが忍びがたくなり…。
荷物を片付けながら、泣けて泣けて仕方なくなってしまって(^^;ゞ
だって、主人と一緒にこのマンションで過ごすのは、今日が最後になるかもしれないんですよ!
結婚して以来7年と3ヶ月過ごしたマイ・マンション。
いつかまた戻ってこれると思っても、やっぱり寂しい・・・。
寂しくて寂しくて、結局今晩はここに泊まる事にしました。
本当はネジも一緒に連れて帰ってきて、3人で最後のマンションでの夜を過ごしたかったけど、途中会社に寄ったりしていたからそういうわけにもいかず。。。
残念だけど、仕方ありませんね。

あー、もうサラリーマンって本当に損!

転勤なんて会社も費用がかさむし、社員もいらぬ労力を要するだけで無駄が多い気がするんだけどなー。
(余談ですがうちのマンションは敷地内駐車場が100%完備ではないので、転居すると同時に権利を失ってしまうんです。だから次ここに戻って来たときには空き待ちリストに名前を載っけて、それまで近所の別の駐車場を借りないといけないんですよ〜。なんて不利益!!)

ここ最近の主人の異動は会社のいいように扱われている感が強くって、正直ちょっと可哀想。
ジョブ・チャレンジして異動になった職場から1年足らずでいきなり出向となり(出向自体は悪い話ではなかったけど、1年で異動ってどうよ!?)、出向が明けたと思ったら異動時期がずれたせいだかなんだか知らないけど欠員補充で地方に出され…。
なんか、忠誠を誓うに値しない会社だなーという感じが日増しにしています。
(私も元社員だから悪く言いたくないけれど…所詮こんなもん!?って感じ。)

もう絶対絶対、次の異動は主人の納得の行く異動にしてあげて欲しい!!
と、誰にと言うわけでもないですが声を大にして叫びたいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月になっちゃいましたよ すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる