すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃痛再び

<<   作成日時 : 2006/09/27 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

一昨日の月曜日の未明、4時頃胃に違和感を感じて目覚めました。
不吉な予感がして、大●胃散を飲んだもののその後もあまり眠れず…。
朝になって案の定痛みが出てきました。
いつもの胃ケイレンの痛みです。

でも困る。今痛くなられたら。

息子の面倒はどうなる?誰が見るの!?
病院に行くって言ったって、こっちに来てからまだ一度も病院には行ったことないので、どこに病院があるのかもわからず。
大きな病院は分かるけど、待ち時間長いだろうし息子を連れて行くには不安。
旦那さんに会社を休んでもらうわけにもいかないし…。

知り合いもいない土地でほかに頼れる人がいるわけでもなく、不安を抱えつつとにかくこれ以上悪化しないよう、祈ると言うより念じ続けた私(^_^;)

とにかくその日は最低限の息子の世話(おっぱいとおむつがえ)だけをして、あとはひたすら横になって寝ていました。
お蔭で前回のときのように救急にお世話になるほどの痛みにまではならず、なんとかやり過ごすことが。
ただ、痛くなるのが怖くてモノが食べられないのと、お腹が完全に下ってしまったこと、息子におっぱいをあげていたことで、体中の水分がからっからになってしまったのか、夜になって貧血に似た症状が出て気持ちが悪くなり軽い吐き気とめまいが・・・。
でもなにより、おっぱいが出なくなるんじゃないかと、それが心配でした。

一日明けて昨日、忘れた頃に痛みが起こる感じで、少しずつモノも食べ気力も回復。

で、今日。
やっぱり時折痛みは起こるのですが、まあ、なんとか。
でも相変わらずお腹は「ピーーーっ」状態(^^;)なもので、昨日食べたものとかも殆ど消化されないまま×××。
とりあえず、朝昼食事だけはきちんととって、あとは水分補給に励んでいます。

完全回復はいつになることやら・・・?
お腹に爆弾抱えているようで不安なので、早く良くなって欲しいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あうう、大変だ〜。お腹ピーなら余計に水分補給が大事。ただウーロン茶とか水ばかりでも、胃をくたびれさせると聞いたんで、ポ●リなどのイオン飲料も交えながら補給してはどーでしょう。それと意外にもうどんは消化悪いと最近知りましたです。バナナなどは良いのかな〜。なるべくご自身へのプレッシャーを軽くするためにも「おっぱい足りなけりゃコナミルク」ぐらいに楽に構えては?出が少なくても授乳させてれば止まらないと聞きます。私も娘の時は混合だったけど、11ヶ月間十分母乳出せました。あと「1人で頑張りすぎない」これ大事。パパさんのお仕事も大事だけど、すなさん完全にダウンする方が大変(でも最悪、赤ちゃんなら同室できそうだけど)。半日でもパパさんお休みとれれば、すなさん病院いけそうなのかな・・・。
まぁじ
2006/09/28 00:34
無理しないでー。><
一時期、私も自宅に帰ったばかりの頃おっぱいが出なくなりかけたことが・・・。プレッシャーとおそらく、食事がおろそかになったことで、本当に量が減ってしまったのです。
でも、大丈夫。お昼だけでも吸わせてたら、ちゃんと出るように戻りましたよ。私の場合は体調で量が変化してしまうのですが、まずは睡眠をとって体調を崩さないように注意してます。
赤ちゃんの心配があるなら、内診を小児科でうけちゃうこともありますよ。看護婦さんも赤ちゃんに慣れてるし、小児科は内科をかねてることが多いですよ。
↑のまぁさんの言うとおり、一人で頑張らないのが一番です。
長い長い、子育ての道ですから、ママの体が資本ですよ〜。
無理されないでねー。
あいあい
2006/09/28 19:49
ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。
お蔭さまで体調もすっかり回復。結局病院ヘは行かずに済みました。
旦那も結構心配してくれていて、仕事の合間に何度も電話をくれました。あまり良くならないようだったら、夜間救急で連れて行ってくれるつもりでいたようです(過去に何回も夜間救急へ運んでもらったことがあったので)。元々ちょっと心配性の主人ですが、さすがに今倒れられたら子供のこともあって余計大変なことになるという危機感もあったのでしょうね〜(苦笑)。
実家の母も「何かあればすぐ行ってあげる」と言ってくれたので甘えそうな気持ちもムクムク…起きつつあったのですが、風邪をひいてしまったということで;;結局頼らずに済みました(^_^;)
これから息子の3ヶ月検診だとか予防接種だとか色々入ってきますからねぇ。
マイペースにやっていきます。はい。
すなを
2006/10/02 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
胃痛再び すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる