すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS おばあちゃんと息子

<<   作成日時 : 2006/10/02 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は主人のおばあちゃん(息子にとってはひいおばあちゃんですね)に息子の顔を見せるべく、名古屋まで行って来ました。
あいにくの雨でしたが、本当に久しぶりの遠出ドライブだったので、私にはいい気分転換にもなりました。

名古屋のインターで降りてから、手土産を買うためにナビで検索して一番近いデパートへ寄り道。
星ヶ丘三越、だったんですけどね。
名古屋の中心ではないものの、ここがなかなかキレイで活気があって良かったのですよ!
久しぶりに街に出てきた私は大興奮(^^*ゞ
時間がなかったので、地下の食品売り場でお土産のケーキと自分たちの朝食用のパンを買っただけで他のお店は見て回れなかったのですが、入っているお店もなかなか充実している様子。
そうですね、イメージ的には二子玉川の高島屋SCを髣髴とさせる感じ、かな。
今度買い物メインで訪れてみたいな〜、と主人と話しておりました('-'*)フフ

そこからおばあちゃんのおうちまではそう遠くなかったのですが、
「いや〜、やっぱり名古屋は大きな街だなぁ〜」
と当たり前のことなのですが改めて主人と言ってました。
やはり地下鉄が通っていることが大きいのかな?
買い物も便利そうだし、圧倒的に生活しやすい環境に思えました。
名古屋は今景気もいいしね〜。
(だからといって名古屋に住みたいわけではないのだけれど(笑)。)

おばあちゃんのおうちでは一緒に住んでいるおばさんと、あとから別のおばさんとその娘さん(主人の従姉妹)家族もやってきて、皆で賑やかにお昼をいただきましたv
その従姉妹ちゃんとは初めて会ったのですが、歳は私たちより3つくらい下らしいのですがなかなか社交的で付き合いやすそうな人でした。
もう3歳になる男の子がいて、この日は早めの七五三のお祝いを済ませてからやってきたとのこと。
生憎の雨だったけど、貸衣装の羽織袴で勇ましく登場してくれましたよ♪

ちなみにこの男の子が今5人(!)いる曾孫のなかでは一番のお兄ちゃんになるそうです。
今年になってからうちの息子も含めて曾孫が一気に3人増えたそうで、
「おじいちゃんにも見せてあげたかった」
と、おばあちゃんとおばさんたちはしきりに言っていました。
(おじいちゃんが会えたのはその3歳の男の子一人だけだったそうです。)

しかし、3歳にもなるとさすがに男の子、動きが違う〜!
おばさんが買ってきてくれたおもちゃを広げ始めてお昼ご飯そっちのけで遊び始めるし、もうドッタンバッタンすっごいの(^_^;)
うちの息子もすぐこうなるのかぁ…と思ったら何だか恐ろしくなってきました(*_*)



お昼も食べて息子を中心にみんなでしばしお喋りしたのち、もう一人の(義母方の)おばあちゃんにも会いに行くので、と私たちは一足お先にその場をあとにしました。
義母方のおばあちゃんが入所している老健施設まで、偶然にも(義父方の)おばあちゃんのおうちから20分もしない所にあったので、梯子が可能だったのです。

こちらのおばあちゃんもとっても喜んでくれましたよー!
施設に入所していて寂しいから余計だったのかもしれませんね。
まだらボケの入っているおばあちゃんでしたが案外しっかりとした元気な様子でちょっと安心しました。



私のほうは既に祖父母はみな他界してしまっているのですが、こんな形でおばあちゃん孝行
出来て良かったな〜、と思いました。
ひいおばあちゃんが2人も元気でいてくれるなんて、うちの息子も幸せ者なのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばあちゃんと息子 すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる