すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての息子とのドライブ

<<   作成日時 : 2006/10/04 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

といっても、近所のショッピングセンターまでですが(^。^;)

これまで主人が一緒に乗ってくれるときだけ運転していましたが、息子を乗せて一人で運転するのは怖くてどこにも行かずにいました。

でも!

今日は意を決して(笑)車出しましたよ!

最初はベビーカーを押して歩いて、某レストランに遅めのランチを食べに行くつもりでいました。
でも天気予報で午後から雨の確率50%とか言っていたし、降ってはいないもののとても風が強かったので、すぐに引き返してそのまま車に。
ドキドキだったけど、無事こうして帰って来れましたよ(笑)

一番の心配(というか問題)はやっぱり車庫要れ。
ショッピングセンターは平日の昼間ということもありガラガラだったので、余裕で頭から突っ込んで駐車( ̄ー ̄)
出かけるとき両隣の車がいなかったので、帰るときもまだ空いていますように…!と願っていたら、祈りが通じたか両方ともまだ戻ってきていなくて、無事車を停めることが出来ました(^。^;)ホッ

これでまた活動範囲が広がって、今日はなんだかすごくいい気晴らしが出来たように思います。
一人で息子をチャイルドシートに乗せたり降ろしたりすることを考えるとあまりたくさん買い物をすることはできませんが、それでもご飯食べたりお茶したり。本屋さんやCD屋さんを見てるだけで幸せw
ベビー休憩室もあるから赤ちゃん連れでもとっても安心感があって気持ちが楽です。

これを機にもっと活動範囲が広がればいいのだけど、慎重派の私は何度か主人に一緒に乗ってもらって道を覚えたり、駐車場が広い、という条件が揃わないとなかなか一人では出かけられません。
それでも結構進歩したほう?

次の目標は昨日行った息子の小児科まで車で行くこと!です。
そこも駐車場は結構な台数停められる広さがあったのですが、そこに至る最後の道がとっても狭くて…車一台でぎりぎりの道幅なのに両方向通行可のようなんですよね。
鉢合わせたら私パニクっちゃいそうで_(^^;)ツ アハハ
早く慣れなくっちゃね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同じです〜。
でもって大分前ですが、相方実家の車で、まめっち宅でのオフ会に行ったところ。。。車庫入れのアプローチ失敗し、にっちもさっちもいかず、社宅設備をおもいっきりフロントで引っ掻いてしまいました。今思い出しても胃が痛い(苦笑)。
あと一人運転で、遠方のママ友宅からの帰路、すごい渋滞にハマってしまった時、当時0歳児の娘が大泣きしたことが参りました。路肩にも寄せられないのよ〜。結局娘、一時間泣き通し。申し訳ないと思いつつも、諦めない娘もどーかと思ったものでした(爆)。
まぁじ
2006/10/08 04:03
まぁじさん、積極的に車でお出かけ実行されているんですね!私も見習わなくては…!
子どもと2人で車に乗って何が困るって、きっと泣かれることですよね。私もそこまで遠出する予定はないものの、戦々恐々…。
でも泣かれたって運転していたらどうすることも出来ないから、泣くままにしておくしかないですよねぇ( ;^^)ヘ..車内ならどれだけ大声で泣かれても他人に迷惑をかける訳でもなく。子どもは可哀想だけど(苦笑)
でもホント、放っておいても延々諦めずに泣き続ける子どものパワー!ものすごいですよね。まぁじさんの気持ち、良く分かるー!
すなを
2006/10/11 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての息子とのドライブ すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる