すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 鰻の「清水屋」

<<   作成日時 : 2006/12/06 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
風邪をひいているといいながら、先週の土曜日、主人が会社の人からオススメされたという鰻屋さん「清水屋」さんに行ってきました。

実は浜松に来てから鰻屋さんに鰻を食べに行ったのはこれが初めて!
(両親が遊びに来た時、買って来てくれたことはありますが。)
ネットで色々調べてみたら、「売切れ御免」のお店で常に行列が出来ているとか、平日の昼にも関わらず2時間近く待ったとかいう話がザクザク出てきて、でもどの人だちも一様に「美味しい」と言っているので、行列覚悟で行ってきました。

到着したのが12時5分前。ランチタイムど真ん中だなぁと思いつつ、お店の人に「待ちますか?」と聞いたら、「少し待ちますが、今日はそんなでもないですよ」とのこと。
名前と人数、注文を先に入れて番号札をもらい待合室で待つも、主人が外でタバコを一本吸い終わらないうちに呼ばれてお座敷に!息子を寝かせることができたので助かりました。
そこから注文した品が出てくるまでに20分ほどかかったでしょうか?
おいしそうな匂いに空腹を刺激されつつ、ようやくいただいたのが写真のうな重@2300円。

美味しかったですよー!

鰻もさることながら、肝吸いも美味しかった!
量も私には十分お腹いっぱいになる量。最後のほうはちょっと頑張って食べたといった感じだったかな。
初めて行ってたいして待つこともなく、美味しい鰻にありつけて幸せでした♪

帰りはそのまま浜名湖を一周ドライブして帰ってきました。お天気もよかったので、絶好のドライブ日和!で気持ちよかったのですが、満腹感と朝から7度ちょっとの熱があったのとでものすごーく眠たくなってしまった私でした☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。すなをさん
赤ちゃん順調に育っているみたいですね(^^)すなさん自身が風邪をひかれたとのこと・・・。お大事になさってね。
うちチビは、おにいちゃんのインフルエンザの予防接種で小児科に一緒につれていったら、どうも風邪をもらったようです。熱は出ないのですが咳がひどくて。今は薬をもらってなんとか安静にしてます。病院に行ってももらうし・・・。この季節は風邪をひくと家族でドミノ倒しになりやすいので気をつけてくださいね。葛根湯が効きにくければ、小青竜湯がお勧めですよ。今期はこれとビタミンCでなんとか風邪を乗り切ってます。
授乳中でも処方しても大丈夫なお薬もありますので、熱がひどければ早めに受診されることもお勧めします。
↑の鰻いいですねえ(^q^)浜名湖近くの鰻って本当に美味しいですよね。そちらにいらっしゃる時に堪能してくださいねーー
あいあい
2006/12/06 19:27
ご心配いただきありがとうございます。
あいあいさんのところのおちびちゃん、心配ですね。赤ちゃんが咳をしている姿なんて見ているほうが辛くなってしまいますよね。私も自分が内科に受診に行った時、待合で息子が余計な病気をもらってこないかとヒヤヒヤしていました。幸い、私がすぐ傍でゴホゴホ咳をしていても息子はケロリとしているのでありがたいです。今期の風邪はこれで打ち止め、としたいところですね。
すなを
2006/12/08 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
鰻の「清水屋」 すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる