すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS ハスキーボイスの赤ん坊

<<   作成日時 : 2007/01/17 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

赤ん坊のしわがれ声とかかすれた声なんて、聞いたことありますか?
私は当然なかったのですが、今うちの息子がまさにその状態なんですよ。
一週間前の夜に延々2時間近く大泣きしたら喉がかれてしまったようで、翌日から泣くにしても笑うにしても、ちょ〜ハスキーボイス(笑)
その声と赤ちゃん顔とが妙にアンバランスで可哀想なんだけど思わず笑ってしまいますヾ(´▽`;)ゝ


そんな息子ですが、12日で無事生後半年を迎えることができました
この間、風邪一つひくことなく、便秘や下痢などの症状を訴えることもなく、健康で元気に成長してくれていることに何より感謝しています

三種混合の2回目の接種も済ませ、12月から始めていた離乳食もまだ食べる量にムラがあるものの、1日2回食へと進みました。
主人の言葉を借りれば、徐々に、そして着実に、日々「人間らしくなってきている」ことを実感します(笑)

画像
ご飯中にもかかわらずスタイをチュウチュウする息子…。
ご飯食べているのに同時にお指を口に入れたりするので、結構ぐちゃぐちゃに汚れます…。







あとひとつ、おもしろいことに気付きました!

前からよく手足をばたつかせていましたが、例えば寝かされているところに人が近づいて来てあやしてもらったり、「あ、抱っこしてくれるのかなー」って期待しているような時など、「嬉しい」とか「楽しい」と感じると、両方の足を蹴りを入れるように “ ピンピンピン” って伸ばしたり、こすり合わせたりするんです。
それがまるで犬が嬉しい時に尻尾を振る様子にそっくりでおかしくてヾ(@^▽^@)ノ
その事実に気付いたとき、主人と2人で笑っちゃいました♪


大変なこともたくさんあるけれど、そのピュアな存在が本当に思いがけない喜びをもたらしてくれていて、これからも楽しみです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!ほんとに人間らしくなってきた(笑)
いやもう月日が経つのは早いねぇ!もう半年!?
ワタシも歳を取るはずだ(実は明日誕生日)w

子供の成長って早いけど、日々変化していくのを見てるのは楽しいやろうねぇ♪
ピュアな存在、ワタシも早く作らなければ!?
ボニータ
2007/01/18 22:18
ボニータさん、お誕生日おめでとうございました\(^O^)/
(遅くなってゴメンナサイ…!)

これまで人のお子さんの成長を見ては年月の経つ早さを実感してきましたが、自分の子供の成長は日常生活の中ではドタバタで実感するとかなんとか言っていられない、それこそ訳の分からないうちに時間が経っちゃった、というのが本音です(笑)
>ピュアな存在
しかるべき時にしかるべきタイミングでボニータさんのところにも訪れるのでしょうから、今から楽しみですねv
うちは結婚して7年目にようやく授かったわけですが、今でも本当に「わたし達のもとに、わたし達のことを選んで生まれてきてくれてどうもありがとう」という気持ちになるから不思議ですよー。
すなを
2007/01/21 16:03
ハスキーならある意味ステキよう。うちの息子は「んげ〜〜〜んげげげげげ」と、グレムリン(古っ)みたいなダミ声出します。聞いてるこっちが喉かゆくなっちゃうのよ。
そして昨日、ママ友になった方のお宅へ初めての訪問したら、娘ちゃんもダミ声笑いしてた。赤ん坊界で、いまブームなんでしょか?(笑)。
そして娘が初のお宅で、座椅子にダイブしてテーブルにあった飲み物を全部かぶりました。こたつ布団も敷物もぜーんぶ濡らして、恥ずかしいやら申し訳ないやら、穴があったら入りたいとはこのことでした。トホホ。二歳児(じき三歳だけど)ってほんと悪魔。
まぁじ
2007/02/01 15:03
まぁさんのところの息子さんもですか(笑)
本当、可愛らしい顔に反してそんな声だされると思わず笑っちゃいますよね〜。
お姉ちゃんも動きが活発になって、お母さんは一層大変ですね。2人3人とお子さんを抱えて育児をしているお母さんって、本当に尊敬しちゃいます。
なんだかんだ言って私は一人の赤ん坊の世話だけみていればいいので本当はもっと楽なんですよね。見習わなくっちゃ。
すなを
2007/02/04 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハスキーボイスの赤ん坊 すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる