すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS けんか

<<   作成日時 : 2007/01/23 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の金曜の朝、主人と大喧嘩をしました。
とりあえずなんとか・・・次の日には話がついたというか・・・一応、今は決着ついた形にはなっていますが・・・やっぱり、気持ちがスッキリしていません。
私が思っていた解決の方法とは違う・・・自分で自分の気持ちを納得させることが出来ないのです。
多分向こうもそういう私の気持ちを感じているでしょう。
なにかギクシャク。



もうずっと感情の起伏が激しくって自分でもコントロールが難しいです。
夜も気持ちが高ぶって眠れなくなってしまいます。
もともと息子が夜中に2〜3回起きるので寝不足でしたけど、それに加えて。
今日も3時間くらいしか寝てません。
お昼寝もしてません。



なんか、今これを書いていても涙が出てきてしまいます。
どうしたら元のように戻れるでしょう。



いっそ過労と心労で倒れてしまえば、心も体も休まるのかもしれない、などと後ろ向きなことを考えてしまう、今の自分の思考回路がとってもイヤです。






こんな鬱々とした記事をアップして、読んで不快になった方、ごめんなさい。
でも、誰にも相談できなくて。
ここしか気持ちを吐き出せるところがないのです。


あー、私はこんな弱い人間ではなかったはずなのですが・・・。くやしい。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、私も今年の8月に女の子を出産した一児の母です。
とてもつらい気持ち、私も何度涙を流しながらおっぱいをあげたことか・・・。みんなそういう時期があるといわれながら、どうにもならない時ありますよね。でも、旦那のお母さんに「あなたのおっぱいでこの子はこれだけ大きくなっているんだね」と言われて私は「あぁそうなんだ」と嬉しくなりました。
昼間は、二人っきりですか??やっぱり、ずっと二人きりだと気持ちも煮詰まってしまう時もあると思うので、外を一緒に30分散歩するだけでも違いますよ!とりとめもなく、長くなってしまいましたが、お互い頑張りすぎず、頑張りましょうね☆
初めてなのに、えらそうなこと言ってごめんなさい。
すなをさんの体、大事にしてくださいね。
まつこ
2007/01/24 16:48
>まつこ様
はじめまして!そしてようこそお越しくださいましたo(^o^)o!まつこさんのブログ(&ワンワンサーカスのHPも)チラッと拝見させていただきました。ワンちゃんのサーカスってとっても素敵ですね!ブログを通してまつこさんのお人柄に触れたような、なんだかほんわかした気分にさせていただきました。
同じような月齢のベビーがいるだけでなく、ワンちゃんファミリーであることとか、実は静岡県民でいらっしゃることとか(我が家は静岡に転勤で来ましたので)いくつかの共通点?があるようで、それも余計に嬉しいです♪今度ゆっくりお邪魔させていただきますね。
こんなブログですが、まつこさんも宜しかったらまたお暇なときにいらしてくださいね。
すなを
2007/01/25 17:43
遡って読んでます(^^;)。すなさんのその状態、私は息子を産んだ直後から4ヶ月くらいまであったよ。娘の時にはこんなダークな気分にならなかったので、戸惑いました。一人で二人育児してる緊張感とか、プレッシャーとか、(二人の子なのに何故私だけが?的な)空しさとか。孤独な気分だったなあ。子供らギャーギャー泣かれると余計にね。うるさい中で、私だけがポツンといるような感覚。
今思えば睡眠不足も大きいよね。人間寝なくても死なないというけど、普通をキープできなくなるなあと実感。私も二日前からやっと息子が夜中に1回しか起きなくなったよ。夜泣きは永遠に続かないんだわと一安心(当たり前か)。
まぁじ
2007/02/01 14:58
そう、やっぱり初めての子育てで頼れる人がいないということもあり、自分も自分に相当プレッシャーをかけながら頑張っていたかも。そして感じる孤独感。
睡眠不足も精神的にはやっぱり良くないですよね。
でも、子育てはその分喜びもあるからやっぱり乗り切っていけるかな。
今回のケンカは子育ての悩みで、というより夫婦関係のことでだったのですが、そこに当然育児のこと、出産・転勤によるお互いの生活状況の変化、私の産後疲れといった要素が絡み合って結構泥沼でした。
すなを
2007/02/04 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
けんか すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる