すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ちた!

<<   作成日時 : 2007/01/25 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ベビーラックから、息子が落っこちました

ベルトを締めない状態で横に寝かせていて、カウンターキッチンなんで見える位置にラックを置いてそのまま台所で洗い物をしていたのですが、ふと見ると寝返りをうったので
「あ、あぶないな〜」
と思って手を拭き拭きそばに近寄った・・・矢先に

ズルンっ!

と、落っこちました…


本当にあと一歩で手が届く距離でしたが、手だけ伸びて間に合いませんでした。
一瞬頭真っ白になりました


慌てて抱き起こしたら、真っ赤な顔をして大声で泣き出しました。
幸い切ったり血が出たり…ということもなかったので、ちょっと安心したけれど、確実に頭から落ちたので凹んだりコブになったりしていないか、何度も何度も頭を触って確認しました。
市で配布された24時間対応の子育て応急ダイヤル(電話情報サービス)に電話して、頭を打ったときの対応についても確認しました。
泣き止まない時はおっぱいをあげてみる、という情報もあったので吸わせるとすぐに泣き止み、そのまま飲みながら寝てしまいました。
ここでようやく、主人の携帯に電話して報告。
今大丈夫でも、吐いたりチアノーゼ状になるのは1〜2時間様子を見てみないと分からないということで、そのまま経過観察。
その後すぐに目を覚まし、いつものように寝返りを打ったり活発に動いておしゃべりもしていたので大丈夫だろうと思いつつ、こわいので夜の離乳食とお風呂は今日はやめにしました。
今また寝付きましたが、どうやら大丈夫そうです。


主人は飲み会が入ってしまったって、第一報を入れた直後に電話がありました。
会社を出るときに一度電話を入れるから状況教えてって。

ちょっとがっかり。
こんな状況なのだから、飲み会断ってくれても・・・(私が電話する前に決まっちゃったみたいだけど。)
ラックから落ちたのは私の不注意なので、申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、そしておそらく大したことないだろうとは思いましたが、それでも心細かったので本音では飲み会を断って帰ってきて欲しかった。
先日のケンカ以来、気持ちが落込みやすかったこともあったので、一応息子の状況と合わせてその旨(私の気持ちも併せて)メールしたのですが、やっぱり席の予約とかもう入れられているので断れないから、早めに切り上げて帰ってくるって。
ふう。。。


ついさっき(10時過ぎ)電話がきて、息子の状況を伝えたら
「じゃあ、大丈夫だろう。今からだから、日付が変わらないうちには帰るよ。」
って言われたけど、ふうん・・・



今日は先日のYちゃんママと一緒に2度目のお散歩デートをして気分転換をはかったのに、ちょっと台無しです××

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大変!でもなんともないようでよかったですね(>0<)
一人だと余計にあせっちゃいますよね・・・。
子育て応急ダイヤルにかけるなんて、すなをさんしっかりもの☆
私なんて、きっと一人でずっと挙動不審になってますよ〜。
お風呂の時に、あずたんの顔が湯船にジャボ!って浸かってしまったときはかなり慌てました。その私の様子で、あずたんが泣き出してしまったくらい。私も気をつけなくちゃです。
まつこ
2007/01/25 22:53
色々あって気分が鬱になったり、旦那様に不満があったりするのは仕方ない事だとは思うけど、ご夫婦がそんな状態であることが一番子供とって良くない事だと思います。お子様の為にもはやくご夫婦が元の仲良しになって、いつも笑ってる逞しいお母さんでいてあげてくださいね。
でも、無理しすぎるのもダメですよ☆
ボニータ
2007/01/27 20:05
おおごとにならなくて良かったですね。
まぁ結構人間って強いから多少落ちたくらいじゃ大丈夫みたいだよ(笑)

ダンナさんの行動は・・・
男なんてみんなそんなものです(^_^;)
子供のことより飲み会のほうが大事なんです。
そう思って腹たてないでね。
自分も奥さんが風邪で寝込んでてもライブ行きますから(^_^;)
たけ坊
2007/01/28 22:28
久しぶりに顔出ししたら、とんだハプニングでしたね。
ウチの息子もよくラックから落ちます。首がぐきっとひねる瞬間も、間に合わず拝むことも(^^;)。頭を打ったあと注意するのは、一度寝た後、だそうです。やばいときはそこで異変が出ると聞きました。すなさんも育児疲れが出て来てるんだよね、きっと。旦那サマに頼りたいような、不安な気持ちになるのは仕方ないかと。ここんところを分かって行動に出てくれると、夫株・パパ株いっきに上がるのにね(^^;)。
まぁじ
2007/02/01 14:48
皆さん、励まし(?)のお言葉ありがとうございます。
結局あれから何度もケンカが再燃し、そのたび精神状態も乱高下、なかなかここに来る気持ちにすらなれずにいました。

ケンカの内容はさておき。
息子はその後も何事もなく元気です。
本当にお騒がせしました。
すなを
2007/02/04 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ちた! すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる