すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 親の事情に関係なくこどもは成長するのです!

<<   作成日時 : 2007/02/04 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

お久しぶりになってしまいました。
なんだか夫婦ケンカで1月が終わってしまって非常に後味が悪い・・・

今回のケンカ、実は結構深刻で、「離婚」とか「別居」とか言う言葉がお互いの口に出されるほどの状況になっていました。

あ、一応、今は仲直り…。
というか、仲良く生活する努力(苦笑)を2人でしているところです。
でもまだちょっと騙しだましと言うか、くすぶっているものは私の中にあるのですけれど。
きっとそれは主人も同じはず。
でも、「急いては事を仕損じる」、でいきなり全てが改善するわけでもないので、ちょっとずつ、ちょっとずつ、良くなっていけばいいかな。
とりあえず、昨日の土曜日は一切口論することもなく、結構仲良く?楽しく過ごしましたよ(笑)


そう、まだ分からないけれど、もう少し落ち着いたら、ここに今回の顛末を書いて自分の気持ちや事ここに至った経緯を整理してみたいなと思っています。


ちなみに今日も主人は休日出勤〜。
でも昼に電話をくれて、『キルフェボン』でケーキを買ってきてくれます
浜松に来てからずっと食べたくて仕方なかったのだけど、昨日ようやく主人の案内で買いに行けた私(主人の会社の近くで、主人は同僚の方の差し入れで既に食べたことがあったそうな。)
「やっぱりおいしーい!!
ということで、「明日もう一度買いに行こうかなー」と言っていたら、「じゃあ買ってきてあげる」ということで、仕事上がりだと不安だったのか「冷蔵庫にしまっておくから」と、昼休みのうちにお店に出向いてくれた模様。
サンキュ!




さて。
そんな父母の不仲に関係なく。

息子は本当にすくすくと日々成長を遂げています。

画像

1週間ちょい前に、ついに下の歯が1本生えてきました
そして、おととい見てみたら、その隣の歯も!!歯茎の下からうっすら白いものが覗いてきているので、間もなく生えてくることでしょう。
一本生えてきただけで(それもまだ半分以上埋まった状態にも拘わらず)、おっぱいをあげる時
噛まれるととーーーっても痛いのに、2本になったらどうなるんでしょう
この先の授乳がちょっと恐怖でもあります(^_^;)


それから、同じくおとといの2月2日(金)には三種混合の3回目の接種を終え、あとは年内は春先のポリオの集団接種を待つだけ!
これまで泣かずにきた息子ですが、今回はうつぶせになって「ママのお顔見て〜」と言っても何か違う雰囲気を察したらしく・・・。
横にいる先生のほうをチラッとみて、お尻に何かされるというのを見届けてしまい思わず
ウギャ〜!!
でも、抱っこしたらすぐ泣きやみました。うんうん、エライぞ。
とりあえずここまで順調に予防接種を終えることが出来てホッとしています。
でも1歳過ぎてからの追加接種、忘れないようにしないと…(;^_^A


ハイハイも今や絶好調
一週間ほど前にまともに前に進めるようになったな〜、と思っていたら、早い早い!
お気に入りのオモチャや気になるものが前にあると、それに向かって突進していきます。
ちょっとお台所をやっている間に目を離そうものなら、部屋の隅のほうまで行っちゃっていて、
「あ〜!そこには埃が…!!」なんてドキドキすることも。
あと、ワンコのお人形とかオモチャにも手を出そうとしたり、電気コードを引っ張ったりもするので本当にハラハラものです。
恐いので、そろそろ真剣にお部屋のものの配置など、見直さなければなりません。
とほほ。。。




この1週間で、また思いもかけない成長ぶりを見せてくれるかもしれない!?息子のおかげで、私たち夫婦も歩み寄る努力をしていけるのかもしれません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キルフェボンと東国原。
何もしないときと何かを食べてるときに一番幸せを感じます。それがなにか。いつもこんなしょーもないあたしのブログにアクセスごっちゃんです(←意味不明)こないだキルフェボンっていうサイトで、東国原英夫さんゆかりの宮崎県産完熟マンゴーを... ...続きを見る
☆きまぐれネネのブラックニュース
2007/05/19 12:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
キルフェボンのケーキ、おいしいですよね!
まだ1回しか食べたことありませんが・・・。また食べたいんです。
そのお店って、どこにあるんですかね〜?
ちなみに私は磐田在住です。
またお邪魔します♪
やまんぼ
2007/02/05 16:18
すなをさん、先日は寄ってくれてありがとうございます♪
旦那さんと仲直り♪よかったですね!
そして、さらに仲良くなる事間違いなし!なのでぜひわんわんサーカス見にきてください☆わんこもOKだそうですよ。
まつこ
2007/02/06 02:52
初めまして〜♪
まつこさん経由でやって来ました。
うちの家族はパパ、8ヶ月の息子、3匹のMダックスです♪
ワンコは可愛いのですが、3匹いると大変大変(^▽^;)
すなをさんのお宅もちわわちゃんがいるそうなので、息子+ワンコのお話ができたら嬉しいです(*^-^)
あ、ちなみにやまんぼさんと同じく磐田在住です。
お家、近いですね〜♪

rayママ
2007/02/06 10:47
>やまんぼさん、rayママさん
はじめまして!ようこそこんな僻地のブログへお越しくださいました(笑)
お二人とも磐田市ですか。こちらで知り合ったママ友さんも出身は磐田市だと言っていました。ご縁があるのですね…!磐田と浜松って距離的にはどの程度なのでしょう?(スミマセン、ホント疎くって…(^^;)いつかお会いできたらいいですね!後ほどあらためてお二人のブログにもお邪魔させていただきますね。

>まつこさん
おかげさまで色々な人と知り合えて、和が広がって楽しいです♪ありがとうございます!今週末のわんわんサーカスの公演、主人と相談させていただきますね〜。
すなを
2007/02/06 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
親の事情に関係なくこどもは成長するのです! すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる