すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS ボディバター<オリーブ> 〜THE BODY SHOP

<<   作成日時 : 2006/05/24 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気予報がバッチリ当たって、物凄い雷雨になりましたね<東京。
「落ち着いたかな〜?」と思うと、またカミナリが「ピカッ!」と光って今夜一杯はやはり降り続く模様…。
しかも夕方、一時ヒョウが降ったのでびっくり!
朝のニュースで「実は5月が一番ヒョウが降りやすい」、と言っていたばかりなので
「お〜、本当だったんだ〜」
と、妙に納得してしまいました(^^;
車大丈夫かな?うちのマンション屋根ナシの平置き駐車場なんだよね…(まだ未確認)。



さてさて、週間天気予報を見て
「比較的天気のいい週の前半に色々用事を済ませよう!」
と思っていた私は、月曜日に美容院へ行ってきました。
前回はカラーをやったので、今回はパーマかけてきましたよ☆
前回も「これで最後かな。」と思いながら行ったのですが、さすがにこれが出産前ラストでしょう〜。
自分でも9ヶ月半ばになって美容院に行けるとは思っていなかったのだけど、何とかなるモンですね。
でも、ずっと座っているとはいえ、やはり長時間に及ぶとキツイかも。

そういいながら、帰りついでにボディショップでお買い物してきちゃいました(^ー^)ノ

画像
3月に買ったロクシタンの“アーモンドコンセントレート”。
遂に使い切っちゃったのです。
で、「次、何買おう?」と悩んだ末、ロクシタンよりちょっとお安くてお求め易いボディショップのボディバター(クリーム)に手が伸びました☆彡
香りも色々(主にフルーツ系やお花系)ありましたが、全身につけることを考えるとどれもかなり香りが強く感じられたので、一番自然で落ち着いた香りのオリーブにしました!

アーモンドコンセントレートがさらっとした乳液に近い感触だったのに対し、こちらはしっとりクリーム系。
ボディショップにも乳液タイプのものはあったのですが、妊娠線対策にはしっかり保湿効果の高いものを使ったほうがいいかなぁ?と思ったのと、妹がここのボディバターを愛用していたのを思い出し、こちらに決定。
実際に使用してみて、やはりしっとり感がかなり強い。
伸びはいいし、ベタツキ感もないけれど、夏場はこのしっとり感がべたっとした感じに感じられないこともない、かも?
ま、そのときはまたさらっと乳液タイプのものに切り替えればいいや、と思ってます。
とりあえず、香りもいいので今のところ満足グー! (^O^)g



そして明日はいよいよ広尾病院での検診ですよー!
逆子ちゃん・・・治っている気配ちっともないんですけど・・・。
相変わらず、ものすごーく良く動いて痛いくらいなんですけど、動く位置が全く変わっていないんですよね…。
私も半ば諦めモードで、逆子体操とか適当にやったりやらなかったりなのがいけないのかもしれませんが…(元々お腹が張っているから「体操はしないほうがいい」と言われ、きちんと教えてもらってないし)。
うちの旦那様はもう「帝王切開」と決めてかかっている模様(−_−;

「前に前置胎盤気味と言われたこともあったし」
「赤ちゃん逆子だし」
「骨盤小さめとか言われたし」
「赤ちゃんの頭のサイズは週数より1週分くらい大きいし」
「しかも、ほぼマルコウだし」

「だから無理して下から産むより、帝王切開のほうが安全だよ。」


・・・あー、はい。

でもまだ決まったわけじゃありませんからっ!
骨盤が小さ目と言うのだって、これまで通っていたクリニックの先生のあくまで見た目での判断であって、実際測ったわけじゃないし!
(クリニックにはレントゲン設備はなかったのです。)

すべては明日の検診を終えてから。

今からとってもドキドキします☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボディバター<オリーブ> 〜THE BODY SHOP すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる