すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 35週4日 妊婦健診 遂に!逆子がなおった☆彡

<<   作成日時 : 2006/06/01 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3



やったー!!d(>▽<)b
やりました!遂に逆子状態脱出ですv(=∩_∩=)!!!



この一週間、かなりブルー入ってました。

帝王切開に向けて心を決めようと、色々なサイトを検索して訪ねてみたりしたけれど、
なかなか前向きになれなくて、逆に怖くなってきたり、凹んでしまったり・・・。

自分でも、ちょっと情緒不安定気味かな?って思うくらい。
些細なことで旦那とケンカして泣いちゃったり…。

なので、ここにもネガティブなことばっかり羅列しちゃいそうで、そんな自分がイヤでアップできずにいました。

今朝も5時半くらいに目が覚めて、それっきり眠れなくなってしまい、
朝から最後のあがきとばかりに逆子体操やってました。



実は今週の月曜から火曜にかけてものすごく胎動が激しく、思わず身をよじるほどだったんです。
それもただ動くだけでなく、その位置まで変わっていって、それもほぼ360度(^^;
「動いたはいいけど、またおんなじ場所に戻ってる〜(^^;)」
と思って、最初は喜んでいたもののまたへこみ・・・。
それだけ動かれると、もう自分でもどっちが足でどっちが頭なんだか訳分からなくなってきちゃうんですよね。
そうすると、逆子体操も続けていいものかどうか悩んでしまうし…。

そんなこんなで、この一週間悶悶と過ごしていたのです。



ですから当然、今日の健診も行く前から諦めていました。
「あー、遂に術日が決まるのかー」って。
行きの電車の中でも、病院の待合室でも、お腹の我が子の胎動を感じながら
「これって頭だよなー」
なんて思いつつ。

いざ診察室に入って先生に
「どうかね?」
って聞かれたときも、
「ダメっぽいです。」
って開口一番答えちゃって。

ところがところが。
エコーを見てみたら、あらビックリ( ゜_゜;)!
頭が下にあるーー!!
なんとなんと、左下に頭があってそのまま左側に体、右わき腹のほうに足が来ていました!
一体、どこをどう回転したらこの位置にたどり着くんでしょうか?
そして、いつそんな動きをしたのでしょうか?
いまだに不思議です。

でもそんなことはどうでもいい!
無理矢理納得したり、やっぱりへこんだり、イライラしちゃったり…。
そんな様々な思いを抱きながら語りかける母の気持ちを察してくれたのでしょうか?マイベビー。
先生にも助産婦さんにも、
「この時期になおるなんて、親孝行な子だね。」
と言われたけれど、本当にそのとおり!
なんて愛しいのでしょう♪
ありがとう!マイベビー!!

人間の気持ちって不思議なもので、この瞬間にこれまでどんより沈んでいた心が一気に晴れました!
本当にくっきりはっきり雲が吹き飛んでいって、一気に青空が広がった感じ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

「来週からは普通に10ヶ月目の検診に入りますよ」
ということで、ついでに各種検体検査の実施と同意書の取り付けが行われる旨説明を受けましたが、このとき大分浮き足立っていて、話半分で聞いていました、私(^◇^;)



もう帰りはルンルンですよ♪ d(⌒o⌒)b♪(古っ)
でも間違ってもまた逆子ちゃん状態に戻ることがないように気をつけなくっちゃ。

普通分娩も十分痛くて辛くて大変なことがあるって思う。リスクだって皆無じゃない。
でもこの一週間悩みぬいたことを思うと、それくらいは乗り切れる気がする。うん。
単純かな?私。
でも本当にそう思ったんだ。
こんな小さな胎児が、私の思いに応えて正常位に戻ってくれたんだもの。
あとは無事、五体満足に産み落としてあげるのは私の母親としての役目です。



まだまだ、何が起こるかは、本当に最後の最後産み落とすまでわからないけれど
残り一ヶ月、乗り切りたいと思います!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
すなちゃん、おめでとう☆彡 
よかったねえ。うんうん。親孝行なお子さんだ。
私も前回帝王切開で悩んだことがあるから、些細な事でぴりぴりする気持ちがわかります。
前回のコメントであんなこと書きましたが、実際に不安になると止まらないんですよね。妊娠って降って沸いたように、自分の体やお腹の中の命のことで考えざるおえない所があって、それが時には重くなってのしかかるんですよ。旦那様に言っても、実感湧いて聞いてはもらえないし。
何かあったら、吐き出した方がいいですよ〜。
トラブルがまったく無いで産まれる人はいないと思います。
皆、何かに悩んだり(ちっちゃなことでも)危機的なことにあったり
それでも、出てきた命をみると、そんなこと忘れちゃいそうになります。
そうやって母って強くなるんですよね。きっと。
本当によかったね。
あいあい
2006/06/03 06:57
良かった良かったo(^^o)(o^^)o
たけ坊
2006/06/05 22:36
>あいさん、坊さん

ありがとー!!
本当に良かったです(^-^)ニコ
特にあいさんにはいつも温かな言葉をかけていただいたり、アドバイスをいただいたり…。
先輩マタニティママの言葉はとても心に染み入って、救われるというか、心が少し軽くなるような気がします。本当に感謝しています。

オフ会、参加できなくて残念だったけど、盛り上がったことは確かなようで(^○^)
きっとまた坊さんが甲斐甲斐しく(?)暴走する女性陣のお世話をしていたのでしょうね(笑)
次の機会に会えることを楽しみにしていまーす♪
すなを
2006/06/06 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
35週4日 妊婦健診 遂に!逆子がなおった☆彡 すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる