すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休のスタートは

<<   作成日時 : 2006/10/07 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日までの雨がウソのように今日はキレイな秋晴れの空が広がっていましたね。
気持ちよくって気分爽快w
絶好のお出かけ日和でしたが、私は一人息子とネジとともにお留守番…。

主人、会社の面々とぶどう狩りに行ってしまったのです〜(/_;)シクシク

なんだか会社行事(?)みたいな感じで結構前に決まったみたいなんですけど、
仲が良いというか何というか…。
でもいきなり三連休初日に企画するのやめてよ〜!



せっかくのお天気にも関わらず、一人取り残された私。
息子も朝一度起きてからまたお昼までぐっすり眠ってしまったので、突然思いついたかのように庭の草むしりなんぞ始めてみたりして(^◇^;)

今借りているお部屋、マンションの一階で結構広いお庭も付いているんです。
ネジとか遊ばせてあげるには最高!な環境なんだけど、残念ながらこのマンション、ペットは禁止のため内緒で連れてきているので、お庭には出して上げられないんですよね〜。
花とか木とか好きに植えてもいいということなんですが、今の私は息子とネジの世話だけ出て一杯で、この上植物のお手入れなんてとんでもない!!という状況。
持って来た鉢植えを置いている以外、特に手付かずのままです。
(その鉢物さえも、既に幾つか枯れつつある…( ;^^)ヘ..)

それでも、勝手に生えてきちゃうのが雑草くん。
あと、お隣さんからフェンス越しに枝を伸ばしてきているオシロイ花の種が芽を出し、あっという間に花を咲かせてしまいました。
一月前、私がここに来た時には何もなかったのにねぇ。
植物の生命力ってすごい!

と、関心している場合ではないのです。
ここを出て行くときには当然庭も元通りにして出て行かなくてはいけないので、あまり根を張られて成長されてしまうと後々大変。
ほかにやることもなかったし、暑くも寒くもない爽やかな朝の内に頑張って引っこ抜けるだけ引っこ抜いちゃいました。
オシロイ花もいい香りがするのだけど、これこそ放っておいたらとんでもないことになるだろうと思わせる成長ぶりだったので、可哀想だけど抜いちゃいました(たった一ヶ月で恐ろしいほど茎が太くなっていました(・・;)。




草むしりなんて何年ぶりだっただろう?下手したら中学生くらいのときが最後だったかしら??

ガーデニング、ちょこっとやっていたものの所詮はベランダだったし。
土の匂いとか、蔭から突然現れる虫君たちとか(^^;)、なんだか忘れていた感覚を呼び覚まされるようでした。
でも全部を処理することはできず、とりあえずビニール袋が一杯になったので一旦終了。
残りは旦那さんにも手伝ってもらおう…。
何もしていないといっても、お庭ってあるだけでお手入れが大変なものなんですねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休のスタートは すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる