すなをな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに再開…

<<   作成日時 : 2007/02/06 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日、とうとう始まってしまいました。


・・・ 生理 です…


産後7ヶ月を目前にしての再開。
なかなか始まらないなー、とは思っていたのですが、
「帝王切開だし、完全母乳だし、普通の人より遅いのかな?」
…と思ってやり過ごしていたのです。
でもとうとう…


なんだか変だな?と感じる体の変調は一週間ほど前から感じていました。
それが、昨日の夕方になって急に胃が気持ち悪くなって吐きたい感じに。
そのうち徐々に下腹部が鈍く痛み始めて、
「も、もしや…!?」
と思ったら案の定、でした。


再開しないのは気になっても、始まって欲しいとは思っていなかった…。


私、生理痛ひどいんですよー。
学生時代から学校休んだり、仕事しているときも頑張って行っても結局救護室みたいなところで寝ていたり。道中たえられなくなって駅長室で休ませてもらったなんてことも。
痛いだけじゃなくて足先までしびれたり、吐きそうに気持ち悪くなったり、貧血症状が出たり…。
思えば一番初めに婦人科を訪れたのも生理痛がひどかったからでした。


「子供を産むと自然と治る人が多いのよ。」
なんてそのときはおばあちゃん先生に言われたけど、どうなんだろう?
私の場合、内膜症があることも不妊治療の中で分かったので(そしてそれは未だに治療していないので)痛いのは変わらないかな?


なにより、あの痛みや気持ち悪さを抱えながらの息子のお世話なんて、無理無理〜(>o<;)!!
お風呂も、昨日は無理矢理一緒に入っちゃったけど、今日は主人が帰ってきてから入れてくれると言ってくれました。
でも主人も帰りは遅いので、生理の間1週間毎日と言うわけにはいかないだろうし・・・。

みなさんはどうしていますか?



画像☆おまけ☆ 予測不能な息子の動きに警戒感をあらわにするネジ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
!私は、まだです。。。
確かに、まだなのかな?って気にはなってるけど始まって欲しいとは思いませんね〜(^^)
完全母乳だけど、5ヶ月で生理再開した(T_T)って嘆いてた友達がいますよ。
磐田は、浜松の東隣です♪天竜川を越えたとこですよ〜。
ワンコの警戒ぶりが、笑えますね(^▽^)
やまんぼ
2007/02/06 14:10
わ〜、羨ましい。。。
私は産後2ヶ月で生理がきましたよ!
まさかと思いましたが、産婦人科で「始まってもおかしくはないよ〜・・・」と言われました。
ちなみに私も帝王切開、当時は母乳&ミルクの混合でした。
生理痛がひどいと大変ですよね。。
私はサプリメントを飲んで、だいぶマシになりました♪
ネジちゃん、一度お会いしたいわ(*^-^)

rayママ
2007/02/07 21:12
あら!rayママさんとやまんぼさんがここにいる!
ふふふ、なんか近所のお店でばったり会った気分♪

みんな来る時期が違うんですね〜。
わたしも完全母乳でまだです。
軽くなってるといいですね〜。すなをさん、無理しないようにしてくださいね〜☆
まつこ
2007/02/07 22:29
ずっとロムってましたー。
生理ネタはほんと各人ばらばらでっす。
私も帝切だったんですが、ずーーーっとだらだら出血が3ヶ月続いたんですヨ。結局半年続いてました。あ、最近細切れだわー、なんて思ってた半年過ぎた頃生理らしきものもきて、なので実際いつから生理だったかわからなくて。
母乳は母乳で2歳半まで息子は飲ませろ、と咥えていたのですが・・。

いくら吸ってもでなくなって諦めたらしいです。母は乳首も噛み切られてぶらんぶらんしてたし、かなりかわいそうで痛かったです。

出血に関しては一ヶ月検診では、帝切だしまだ出る人は出るよ、なんていわれ、3ヶ月目にも診察にも行き、問題はなかったんです。
生理痛も、出産後は年々違ってきました。
出産前の生理痛!というのではなく、持病のめまいが強くでてしまったり、盲腸が圧迫される回数が多くなったり、でも痛み、というもので考えたら少なくなりました。
やや流動的に変わってくるかもしれないですねー。

しかーし。ネジちゃんがかわいすぎます・・・(o^-^o)


まりも
2007/02/08 11:34
わー、まだまだ始まらないなんてうらやましい方が!その一方でrayママさんは2ヶ月で!?それは結構キツイですね…。本当に人それぞれ、全く時期が違うんですね。今回は初日以外さほどひどくなくやり過ごせましたが次回はどうかしら?今から戦々恐々です;

>ネジ
息子に近寄ってこられると「う〜」と呻って逃げます(^^;でもそのうち反撃に出ないよう気をつけて見ていなくてはいけませんね。
すなを
2007/02/14 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに再開… すなをな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる